基本サービス(アクセス解析レポート)

ウェブの可能性を最大限に引き出すためのアクセス解析ツール・レポートGroweb!!

アクセス解析レポートGroweb!は、
見る・知る・予測するを基本に、解りやすさを
追求したアクセス解析・分析レポートです。

成果(お問合せや反響)が出ることを期待して作ったWebサイトなのに、成果があるどころか、アクセス数まで減少してしまった……さらに毎月発生する、Webサイト運営の多額なランニングコストにお悩みではありませんか?

ウェブサイトのアクセス数の減少に困ったら


アクセス解析レポートGroweb!では、実際にWebサイトをお持ちのすべて企業を対象に、Webサイトの現状を「見る」「知る」ことはもちろん、「予測する」ことを基本コンセプトとして、Webの知識がない経営者や営業担当者の方でも簡単にWebサイトの現状を、数値やグラフで簡単に把握し、分析して頂けます。

Webサイト運営を「ひとつの事業」として、Webサイトの可能性を引き出すために、会社経営の『試算表』や『決算書』のような役割で、実践型のアクセス解析・分析レポートとして、導入後すぐにデータをご活用いただける内容となっています。

解析ツール・レポートで、マーケティングからWebサイトの運営戦略まで、Webサイトで成果を生み出すためのプロセスを、アクセス解析レポートGroweb!と一緒につくりあげ、成果を獲得できるWebサイトを実現しませんか?

Webサイトの成果を生み出す
アクセス解析レポートGroweb!
長年のノウハウを凝縮した7つの基本レポート

経営に試算表や決算書があるように、また、それらの数値から営業・経営を分析する根拠があるように、Webサイトにも運営(経営)を分析する根拠があります。その根拠とはアクセス解析で知ることができます。アクセス解析ツール・解析レポートを活用することで、数値に裏付けられた、Web戦略の明確な方向性が見えて来るのです。

アクセス解析レポートGroweb!では、Webサイトで成果を出している多くの企業から、成果を生み出すためにはどのようなデータが必要かを選び抜き、本当に必要なアクセス解析データを、さまざまな解析が可能な6枚のレポートにまとめあげています。

  • アクセス解レポートGroweb!の表紙
    基本レポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のアクセスレポート
    アクセスレポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のコンテンツレポート
    コンテンツレポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のトラフィックレポート
    トラフィックレポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のランディングレポート
    ランディングレポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のキーワードレポート
    キーワードレポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のコンバージョンレポート
    コンバージョンレポート
  • アクセス解析レポートGroweb!のレポート活用重点ポイント
    レポート活用重点ポイント


「基本レポート」「アクセスレポート」「コンテンツレポート」「トラフィックレポート」「キーワードレポート」「ランディングレポート」「コンバージョンレポート」の7つのアクセス解析レポートには、実践に必要な情報がわかりやすレイアウトされています。
また、毎月のレポートをどのように戦略に活かすのかを実践レベルでご案内する、「レポート活用の重点ポイント」も掲載しています。

レポートはご契約時にご提供するアクセス解析レポートの管理画面に自動的に生成され、月単位で何度でもPDFのレポートデータをダウンロードしていただけます。

1.総括レポート

サイトのアクセス解析情報の基本的な状況を把握。
すべてのレポートの中から、
特に重要な情報をピックアップしています。

総括レポートでは、残り6枚のアクセス解析レポートの中から、押さえておくべき基本情報を抜粋し、ユーザーの使用しているデバイスごとにまとめています。アクセス状況の変化を広い視野で見ていただくことが可能なため、ウェブサイトの成果獲得につながるヒントや戦略を、あるゆる角度から分析することができます。

2.アクセスレポート

ウェブサイトのアクセス状況を、日ごと・月ごとで把握。
成果につながる集客数の変化を敏感に感じられます。

全体とデバイス別のサイトの集客状況を、過去6ヶ月分のデータと比較して確認できます。日ごとのアクセス推移・直帰率・離脱率・コンバージョン率など、サイト全体のアクセス推移を全体的に把握することで、客観的な視点でウェブサイトの成果やアクセスユーザーの動向を分析できます。

3.コンテンツレポート

ウェブコンテンツの重要性を知るための分析レポートです。
コンテンツの人気ランキングや、
ページの集客効果を数値で見て把握できます。

ウェブサイトに訪れたユーザーの、コンテンツに対するニーズを、ユーザーの使用デバイス別にアクセスの多い順にランキングしています。滞在時間・直帰率・離脱率などの数値から、コンテンツの重要性や問題点の改善ポイントを把握できます。また、上位30位までの人気コンテンツから、どのページを対策すればウェブサイトで効果が期待できるかなどの仮説を行うことができます。

4.トラフィックレポート

訪問ユーザーの流入経路を知るための分析レポートです。
ユーザーが、どこからどうやって
ウェブサイトに訪れたのかを把握できます。

ウェブサイトに訪れたユーザーが、どのような経路で訪れたのかを分析し、流入経路を把握することができます。検索エンジンからの流入率や参照サイト(リンク元サイト)のURL、事前設定したキーワードで検索流入してきたアクセスの数など、ウェブサイトの成果につながる流入経路を把握することで、効果的な集客方法を検討することができます。

5.ランディングレポート

訪問の入口となったページを分析するレポートです。
入口コンテンツへの流入経路や、
ページを閲覧したユーザーの動向を把握できます。

ウェブサイトに訪れたユーザーが最初に閲覧したコンテンツを、ユーザーの使用デバイス・流入経路別に、流入数の多い順にランキングしています。直帰率や平均ページビュー数、滞在時間などの数値から、サイトに訪問したユーザーのニーズとコンテンツがマッチしているのか、閲覧に使用するデバイスによりユーザーを逃していることはないかなどを分析・把握することができます。

6.キーワードレポート

検索エンジン利用者の流入キーワードの分析レポートです。
ウェブサイトの成果につながる、
有効な検索キーワードを把握できます。

検索エンジンを利用してサイトに訪れたユーザーの検索キーワードを、訪問数と閲覧ページ数の両面から分析します。訪問数の多かった人気検索キーワード上位50と、閲覧ページ数が多い(=満足度の高い)検索キーワードの上位50の、2つの視点から反響につながる流入キーワードを分析・把握することができます。

7.コンバージョンレポート

ウェブ成果の目標達成率と、達成プロセスを分析するレポートです。
成果の入口となるページから
ゴール(サイトの成果)までの流れを具体的に把握できます。

ウェブ成果の1ヶ月の目標数値を設定し、それに対する達成率を実際の成果数から算出。成果の入口ページへユーザーを誘導できたコンテンツから、ゴールにつながるまでの過程を順序立てて分析できます。どのコンテンツがウェブサイトの成果につながりやすいのか、成果へつながるステップのどの段階でユーザーが離脱してしまっているのかなど、成果につながるユーザーのプロセスを把握することができます。

8.レポート活用の重点ポイント

レポート数値を確認するうえでの重点ポイントを掲載。
毎月のレポートをより戦略的にご活用いただくための
「改善のヒント」をご紹介しています。

レポートの各項目について、数値を確認するうえでの重点ポイントと、実践レベルの「サイト改善のヒント」をご紹介しています。実際のレポートで該当箇所の数値を確認し、該当する項目がある場合は、「改善のヒント」を参考に、サイトの改善にお役立ていただけます。

アクセス解析レポートGroweb!の基本レポート
アクセス解析レポートGroweb!のアクセスレポート
アクセス解析レポートGroweb!のコンテンツレポート
アクセス解析レポートGroweb!のトラフィックレポート
アクセス解析レポートGroweb!のランディングレポート
アクセス解析レポートGroweb!のキーワードレポート
アクセス解析レポートGroweb!のコンバージョンレポート
アクセス解析レポートGroweb!のレポート活用の重点ポイント
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